名古屋ー京都間の移動手段に関しては、別の記事でまとめます。
学割とネット予約により2000円で移動できました。
[バスの到着まで]
このバスは名鉄バスターミナルというところが始発で、
名古屋駅のバスターミナルに来るのを待つ形でした。
(しかし、乗客全員が名古屋駅のバスターミナルからでした。)
今回のバスは、近鉄バスが担当でした。
乗客数は、18人程度。結構座席は空いており、停車中に移動してもいいとのことでした。
また、シートベルトの着用の呼びかけがなされておりました。
[設備]
トイレがついていました。何かあっても安心です。
また、各席にコンセントもついていました。
ただ、パソコンなどはダメと書いてありました。
(時刻表の表記には、そういう説明はなかったですが、今時コンセントがあるのはありがたいものです。)
[座席]
先日飛行機に乗車したばかりなので、前後の間隔がとても広く感じました。
後ろに人がいなかったので、思いっきりリクライニングを倒してみたのですが、こんなにも倒れるものなのですねという感じでした。
ちょうどとなりの席で私の顔の前に隣の座席が来るくらいです。倒しすぎは作業をするには逆に難しいくらいです。
[ルート]
名古屋駅近くから10分くらいで名古屋高速に乗り、名神高速道路へ向かいます。
途中、多賀サービスエリアで休憩がありました。
トイレは比較的新しい感じのきれいなところでした。
そして、京都南インターで降りてしばらく走って京都駅に到着です。
時間通りに到着しました。
[総評]
12月の平日・昼の便ということもあって空いていました。
コンセントもついているため充電しながらの移動で到着後も安心でした。
そして、きれいな座席で快適に過ごせました。
安く、座席を確保して移動する点は高速バスのメリットだと思います。





0 件のコメント:
コメントを投稿